365日

奮闘記

【パズドラ】ゴットなフェスでした。

 

 3000万ダウンロード記念、後半イベントも終わってしまいましたね!

 ちょうど妹様んとこに遊びに行っていた時だったので、一緒にガチャ引いてきましたよ~☆

 

 前回、赤ソニアがほしかったけど、出てきてくれたのはヤマトタケル様でしたからね。

 タケル様はタケル様で嬉しかったですけどね。

 

 さぁ、今回は引くよ。

 私は絶対にソニアを引く!

 石も30個ためてるから!

 

私「絶対ソニアやで。一回で赤ソニアやで」

妹「分かった。じゃぁ何が出てもソニアだー! って言ってあげるね。なんか見た目がピエドラみたいだけどソニアだねって言ってあげるね」

私「やめて! その金ですらないタマゴがでる宣言とかやめて!」

 

 などという会話の後に、妹様のまさかのフライングにもめげず、引きましたよ。

 今回は5回引きました!

 

 まず一回目! こい!

 金―――――!

 

   f:id:akikkohina:20141014190647p:plain

 

 と、出てきた彼女に3分くらい止まったかな。

 え? これは夢?

 あ、幻覚ね。幻覚。

 あまりの動揺に出た瞬間のスクショ撮るの忘れるくらいよ。 

 

「ぎゃーーーーー!!!」

 

 思わず叫んだよね。ま、まさかあの闇メタトロンがで、でるなんて!

 私のところに来てくれるなんて!

 なんということでしょう(ビフォーアフター風に)

 

 もうやりきった感でいっぱいでしたが、続けて引くと、またもや金!

 なんか怖いなんか怖い!

 

 結果は究極一歩手前のリリスさんでしたー。

 光の方を作りたかったので、これも正直嬉しかった。素材さえあれば究極できる状態で来てくれたし。

 

 うん、悪くない。

 さぁ、次ですよ。三回目。

 銀ー! あ、やっぱそうだよね。と思ったらいちドラきてくれた!

 ちょうどダンジョンきてたじゃないですか? あれ、私メロンドラゴンで、これも持ってなかったし、スタミナもなかったからそのままゲットしたんですけど、本命はいちドラかぶどドラだったからこれも嬉しかった。

 

 そして四回目。

 

   

 

 うおー!?

 イザナギ様が!

 なにこれホント怖い。良すぎて怖い。

 

 

 さぁ、最後の一回だ。

 大阪に来た記念でもうノリだけで引いたの。

 そしたらね。そしたらね。

 

   

 

 まさかのハクたまが・・・!

 私一体持っているんですけどね、これも究極両方作りたかったからめっさ嬉しい!

 しかし、ハクは一番最初に引いた神タイプでもあるので、すごく思い入れのある子なんですよねー♫

 

 とまぁ、このような結果になりました。

 ちなみに妹様はミネルヴァさん(三体目)、カグヅチ、呂布、アレス、呂布、シンデレラという、私よりも当たりじゃね? ってモンスターたくさん引いてました。

 呂布ほしかった!

 でも今回は当たりがよくてホントにびっくりしましたよー。

 

 結局、ソニアちゃんは私のところには来てくれませんでしたが、それに負けないくらいいいメンバーが来てくれたので満足です。

 

 ソニアちゃんはいつかかならず手に入れる! ・・・入れたいな。

 

 

順調ってことは、最後にどんでん返しがやってくる兆候なんだね。

 

 台風、すごいですね。

 我が家の周辺も暴風域に入っていて、結構凄かったです。

 これ書いてるときはわりと落ち着いてきた様子ですが、皆様、気を付けてお過ごしください。

 

 さてはて。

 この三連休、私、妹様と大阪に遊びに行く計画を立てておりまして。

 行ってきたんですよね。大阪!

 

 妹様が福山にいるので、いったんバスで福山まで行って、一泊してから翌朝新幹線で大阪へ。

 

 台風はね、日曜日だったのでまだ大丈夫。

 天気も良くて、順調だったんですよね。

 広島とか島根とかには売ってないお菓子やらお菓子やらお菓子やらを買いたい! って妹様が言うので、とりあえずお菓子を買いに行ってきました(うん、何しに行ったんだよ)

 

 まずバトンドールのポッキーね。

 今、紫いもが期間限定で売られていて、これね、めっさならぶの。

 あんな長蛇の列に並んでお菓子買うなんて初体験でしたよ。こんなに人気なの!? ってビビりました。

 

 幸い開店前のまだ並び始めた頃に行ったので早い段階でゲットできました。

 お次はハッピーターンね。

 今ハロウィン前だからね。パンプキン味やら、いろんな味があるんですけど、巨峰味が妹様のおすすめらしく、購入してきました。まだ食べてないので何とも言えませんが、ひとこと言っておくと、私はハッピーターンが好きではない(なぜ買ったのかと)

 

 とりあえず長時間並ぶであろう二品が一時間くらいで手に入ったので、お次はお昼を食べにいこうということで、通天閣の方へ移動して、串カツをば!

 

 なんで大阪の串カツっていくらでも食べれるのかしらねぇ!? 二度漬けは禁止だぞ☆ ってテンションが最高潮に達していた矢先の電話。

 

 知らない番号…嫌な予感が。

 出てみたら案の定、帰りに乗るバス会社から。

 

「明日、台風くるんで運休します」

 

 えー!

 一番楽しいときにどん底に突き落とされた瞬間ですよ。

 まさかの、ですよ。

 

 ちょっとテンション下がったよね。やばいよねーって言いながら心底笑えねぇ。

 とりあえず、はかせが迎えに来てくれることになったので助かりましたけど(ひどい嫁だな!)

 

 なので安心して残りの大阪を満喫しましたよー!

 

水曜日のアリス】にも行ってきましたぁ。

 かわええよー。お店の入り口がすごくかわいい。

 雑貨もかわいい。

 どこに行っても並んだけど、楽しい一日でした。

 

 一か月くらい前から計画立ててたので、まさかの台風でちょっとドキドキしたけど、行けてよかった。

 

 妹様が社会人になったら、たぶんもう遊べないと思うんで、いい思い出作りになりました。

 

【パズドラ】女神は私のもとへは降臨してくれなかった件

 

 みなさま、ずいぶんと涼しくなってきましたね!

 涼しいっていうか、寒いんですけど!

 私この時期何着てたんだろうかというくらい、服がないんだけど。

 

 ということで(無理やりすぎるよ!)、パズドラ記念イベントの後半が始まりましたねー! ワクワク。

 待ちに待ったたまドラ配布。もう速攻でミツキちゃんにくわせたよね。

 おかげさまでフル覚醒いたしました。

 

 ちょっと前のフェスで曹操さんが私のところに来てくれたんですね。

 最初は全然彼の存在を気にしてなかったんですよ。攻撃タイプ3倍かー。攻撃タイプってあんまり持ってないのよね。マッチちゃんとか佐助君とかしかいないもんな。

 

 うん、このパーティは組めそうにない。

 ってね。だいぶスルーしてたんだけどね。

 ある時ボックスをね、整理しようと思って。色々みてたらね。

 

 あれ? 赤オーディン様、神だけじゃなく攻撃もつくんだ(初期のころ何でもない時に引いて偶然当たったおでん様)

 

 ん? 不死鳥も攻撃タイプやん?(これもガチャだったかな?)

 なんと! ミツキの究極進化攻撃タイプがつくの!?(女の子ガチャってフレーズに抗えなかった)

 そこから私のミツキちゃん贔屓が始まったよね。ホントこの子優秀。

 

 ってことでね。なんとなく攻撃パーティーが組めるんじゃないかって。

 最近コツコツ育て始めたよね。

 でもね、回復ドロップを火に変換するモンスター、ギガンテスしかいなくて。

 まぁ、これで女神降臨挑んでみるかー。

 

 ってことでね、行ってきたわけですよ。

 フレンドはね、アメノウズメさんでね。

 

 地獄級ですけどね。

 倒したんですよ。倒せたんですよ。

 落ちなかったんですよねー・・・

 前もね、倒したんですよ。

 やっぱり落ちなかったんだよねー・・・

 

 女神に拒絶されてしょんぼりのしあんでした。

 

 ちなみに、荒武者が攻撃タイプでギガンテスと同じスキルだったことを知ったのは昨日のことでした(詰んだ)

 私この子、なんかのダンジョンで落ちて、いらねーって誰かに食わせたー! と思い出して泣いたのはここだけの話。

 無課金なんでね。曹操パーティのテンプレのメンバーなんてそろえられないから。

 もう、そろえられるやつでいくしかないよね!

 

 

合否発表

 

 えー、無事にですね。

 はい。訓練校に合格しました(パチパチ)

 資格がとれたんじゃないよ? それを受けるための学校に受かったってだけだよ。(分かってるっての)

 

 もうね、試験とかね。

 ちつじょ が書けなった時ね。どうしようかと思ったよね。

 

 皆さんかける? ちつじょ。

 もうケータイとかパソコンでの生活になると読めても書けないっていう・・・

 

 正解は 秩序 ね。

 そんなんでも受かったんだからまぁ、良しとしてください(甘えんな)

 

 面接もね。

 どうしてこの科の訓練校を選んだんですか? って聞かれたときね。

 頭が真っ白になってね。人気だから? って言った瞬間、あ、これダメなパターンだ。ダメなパターンっていうか完全にアウトだ。って思ったもんね。

 興味って言葉が出てこなかったよね。

 

 8年こういう面接から遠のいた生活してるとさ、もう面接ってだけでただならぬ緊張感よ。

 ある程度考えていった模範解答なんてすでに自己紹介をし忘れていた時点でぶっ飛んじゃってるよね。

 ホント就職の面接だったら完全に門前払いな。

 

 とまぁ、昨日は典子さまの結婚式だったけれども。

 ニュースはその話題で持ち切りだったけれども。

 間近で行われていたけれども。

 

 そんなの頭からぶっ飛ぶくらい自分の回答にあー! と頭を抱えながら転がりまわっておりました。

 とりあえず、受かってて良かった。

 ここからが資格へのスタートですからね。

 

 前向きに頑張ります。

 とりあえずこの三連休に妹様と大阪行ってきます!(おいぃいいぃぃい)

 

前日に焦る=いつもの風景

 

 聞いて聞いてー! 明日ね、明日ね。

 

 訓練校の面接試験なのー(遠い目)

 

 うん。もう、ダメ。

 面接? そんなものもう成行きに任せるしかないじゃない!

 どうせ落ちるわよ!

 試験だって、馬鹿舐めんなよ。馬・鹿ってかいて馬鹿だぞ!(テンパってる)

 

 うえー。緊張するー。

 緊張しすぎて昨日おなか痛くなってトイレとお友達になってた。(アイス食べたからや)

 トイレなうとか妹様にライン送っちゃうくらい。

 

 あー、もうどうしよう。私の学力小学校低学年まで後退したから。

 もう電卓とかないと掛け算とか割り算できないから。

 

 試験どうすんの!?

 職安の人はね、「試験はそんな重視してないのよ。面接よ。資格取りたい! 取った後就職するんだ!」って意志が大事なの。みたいなこといってたけどさ。

 受ける時点でそんなの皆意志あるに決まってるじゃんね?

 

 試験だって最低ラインってあると思うの。

 だからさ、同じくらいの意志の持ち主が二人いてさ、どっちとるかって最終的に決まるの試験の点数じゃん?

 

 やばばいよね・・・

 

 明日は主婦休みます!(ショックで)