
365日

奮闘記

いくつになっても勉強って日々してるんだね

 

 どうも、紫闇です。

 あと一週間で訓練校も終わってしまいます。

 あっという間の4か月でした。

 

 色々と資格も取れました。なんというか、訓練校に通い始めて思ったのですが、 歳を重ねるごとに気づくこと学ぶことが増えているような気がします。

 

 学生時代は、希薄な人間関係を好んでいました。

 面倒くさかったというのが本音ですが、あまり他人と関わることが好きではなかったんですね。

 でも最近は、人と話すことが楽しいと思えてくるようになりました。

 環境や地域にもよると思うのですが、今私がいる地域の人たちは本当に人情味のある方が多くて何度も助けられました。

 

 当たり前に手を差し伸べられるって、当たり前だけど難しいことだと思うのです。

 まぁ、突然何でこんなことを言い出すかっていうと、資格とか抜きにして、それ以上に得るものが大きかったということが言いたかっただけなんですけど。

 

 学歴じゃないんだなぁって。

 見返りとかそういうことじゃないんだなぁって。

 色んな生き方がありますね。憧れるような生き方している人が多いからなのか、共感できることが多かったです。

 

 残りの一週間、共に学んだ仲間達と、思いっきり笑っていたと思います。

 まぁ、就職する上ではライバルなんですけどね(笑)

 

  

早くも新年を迎えようとしている件について

 

 どうも紫闇です、こんばんは。

 訓練校に通い始めて2か月がたとうとしています。

 着々と資格も取れつつあり、結構充実した日々を過ごしております。

 

 えぇえぇ。

 もうね、12月なんですよね。

 新年へのカウントダウン始まっちゃってるんですよね。

 はえぇよ。早すぎるよ。

 この間夏だったんだぜ? その前は春だったんだぜ?(当然だ)

 

 何してたんだろう・・・うん、パズドラばっかしてたな(おぃぃぃい!)

 

 そんな一年でしたよ。

 とりあえず皆様、クリスマスを楽しんでください。

 私も絶賛クリスマスダンジョン満喫中です!(パズドラから離れろぉぉ!)

 

 

一人でも楽しいけど、人と関わるともっと楽しかった

 

 訓練校に通い始めて1か月以上が経ちました。

 早かった。まだ3か月残ってるけどね!

 

 とりあえず一つ目の資格が無事に取れましたぞ~(ぱちぱち)

 なんというか、知らぬ土地に来てからというもの、話し相手が旦那しかいなかったんですが・・・

 

 今まで一人の方が気楽~♫ とか思ってたんですけどね。

 歳とったせいですかねぇ?

 訓練校に通い始めて知り合いができ、友達ができ、最近は人とのコミュニケーションが楽しいと思えるようになりました。

 

 いろんな人がいますけどね。もちろん苦手な人もいますけどね。

 それでもがんばって会話を広げようと四苦八苦するのが、昔は嫌だったのに、最近は振り向かせるのが楽しいのです。不思議。

 

 今度クラス全員で忘年会をすることになって、こっちにきてから初めての飲み会なので密かに楽しみだったりします。

 

 羽目外しすぎんようにせんとですけどね!(笑)

 

【パズドラ】着々と

 

 最近、どのダンジョンに行こうか迷うくらい、スペシャルダンジョンが豊富ですね。

 でもね、あたいの狙い目はアンケートダンジョン6!

 ピエドラちゃんです。

 

 あとね、1レベルあげればスキル最大なの!

 最近やっとエキドナさんがスキル最大になったから(落ちないうえに上がらないっていうね)、こっちに集中できるー!

 

 なんかねー。

 ドロップ率2倍のおかげか、すっごく落ちるね。

 前回きたとき、全然落ちなかった記憶があったんですけどね。

 とりあえず5匹ゲットしたんで5匹を2・3に別けて合成したら2回目で上がったので無事にスキル最大になりましたー(パチパチ)

 

 これでやっとこの子もレベル最大にできる。

 レベル最大の子に、スキル上げるために合成するのがなんか経験値もったいなくて。大体96~98レベルくらいで止めちゃう癖があるのです。

 

 エキドナさんも同じ理由でずっと98だったんですけどね。ようやっと最大になりました。土日になるとずっと伝説龍の足跡周回してね。私的にここが一番エキドナさんが落ちる。たぶん、塔の番龍以来の周回数だと思うなぁ(懐かしい)。

 スタミナ30は辛いけどね・・・

 

 着々とスキルレベル最大の子が増えてきたので嬉しいですなぁ。

 亀さんペースですけどね。

 

 最近アテナさんをゲットしたおかげで、魔石龍もクリアできたので、目指すはゼウスさんです!

 しばらくはメンバーの強化を頑張ります。

 

早いわぁ

 

 訓練校へ通い始めてから、バタバタしております。

 三か月ほど引きこもり生活を満喫しておりましたので、平日毎日歩いて通うだけでも疲れる(どんだけ体力ないのかと)

 

 ましてや人と会うと気を使いますしねぇ・・・

 まぁ、三か月ほとんどはかせ以外とまともにしゃべってないので、まぁ、会話が楽しいのは正直なところで。

 

 勉強は思った以上に複雑で大変だけれども、私は元気にやっています。って感じですね。

 9時から16時まで毎日あるので、帰ってきてご飯作ってお風呂入ってパズドラしてたら(おかしいおかしい)あっという間に日付が変わる手前とかなんで、パソコン開く時間がなく。

 

 久々のブログですよー。

 

 パズドラネタとかあげたいんですけど、気力がない。

 とりあえず、今日は小テストがありました。

 合格できてなかったらどうしよう・・・11月1日が早くも一つ目の検定なんですよね!

 とりあえず土曜日までは勉強に励みます(あぅー)