365日

奮闘記

その時衝撃が走った

 

 先日、お世話になっている方にお菓子の差し入れをと思って【もち吉】へ詰め合わせを買いに行ったのですが・・・

 

 何にも考えず思い立って行ったのにもかかわらず、どうやらプレゼントもらえる日だったらしくて、買ったら【力水】っていうお水もらえたの。

 

 ↓これね

 力水 2Lペットボトル (1ケース6本入り) | 力水(ミネラルウォーター) | もち吉 あられ・おせんべい・おかき・和菓子のお店

 

 

 まぁ、もらった時は普通に嬉しかったですよ。お、ラッキー! 水じゃん!

 帰ってさっそく冷蔵庫へ。はやく冷えひえになってね♪ お水ちゃん。

 そして昨日の夜・・・

 

 お水お水ー! と一口飲んだ瞬間

 

「!!!!!!」

 

 まさに雷鳴のごとく体中に電流が駆け巡ったような衝撃が走ったのです!(大げさすぎやろ)

 いや、でもそれくらい美味しくてびっくりしたんですよ。

 私、自他ともに認めるお茶と水好きなんですが。(外出時コンビニで飲み物買うならほぼほぼ水を買う人)

 

 なんだろう、癖がないというか、臭くないっていうか、飲みやすいんですよ。 

 軟水よりもしっかりしててどっちかっていうと硬水よりな気がしたので水飲んでる!って感じ(どないやねん)

 実際中程度な軟水って書いてあったw

 

 久々にハマった。

 私、あんまり物欲ないんですけど、お茶と水だけは別。

 周りに「まだお茶ならわかる。なぜわざわざ水を買うの?」と言われるほど日常生活に水がないとダメな人なんですよ。

 

 お茶はさ、店のペットボトル買うより自分で好きな茶葉買って入れた方が美味しいから、これは持ち歩く習慣ついてしまった。節約にもなるし。

 私から言わせれば、なぜわざわざペットボトルのお茶を買うの? って感じなんですけど・・・

 

 たまーに、炭酸とか飲みたくなるけど、どうしてももったいないと思ってしまう私がいる。周りはそれを理解できないらしい。まぁ、ジュース飲むくらいなら水かお茶でいいという人なんですよね。

 

 あー! 1箱買おうか悩むー!!