365日

奮闘記

【パズドラ】関銀屏に挑む

 

 いや、ちゃんと家事もしてます。面接試験に向けての勉強もしてます(少しずつだけど)

 でもさ。

 新ダンジョンのあの子を見たらさ。

 

 黙っているわけにはいかないじゃない!?(さいでっか)

 

 昨日(からだっけ?)新ダンジョンがでましたね!

「関銀屏 参上!」

 

 可愛い! ほしい!

 私は進化前のが好きだけどね。

 ちなみにこういう、限定ダンジョンほとんど挑戦したことないの。

 うわー!

 体力と回復のみか・・・しかも副属性の回復タイプは入れないっていう(涙)

 

 体力タイプってほとんどもってない・・・ガチャで引いたジークさんくらいしかいない。その瞬間、私の中から体力タイプでの挑戦は抹消されました。

 

 こうなったら、私の溺愛する女の子チームを全力で出すしかない。

 この時のために、使う場面は少なくも少しずつ育てていた(中途半端だけど)回復パーティーが日の目を浴びる時が来た!

 

  f:id:akikkohina:20141001125418j:plain

 

 寝起きに組んだチーム。

 残念なことに、光ヴァルキリーをもっていないのです。一度地獄級に挑戦したのですが落ちず、それも1コンしてだったのでショックでそれ以来挑戦するのがトラウマに・・・

 とまぁ、とりえず次に降臨が来たら全力で取りに行きたいと思います。

 

 なので、偶然ガチャで引いた水ヴァルキリーをリーダーに。

 初期のころから大事に育てていたセイレーンとエンジェルちゃん。

 そして女の子ガチャで引いたままの生まれたてのフウ(恐ろしい子!)

 あとはエンハンスですね。(最終兵器)

 

 この面子で超級を、フレンド光ヴァルキリーで挑戦してきました!

 もちろん寝起きの怖いもの知らずなノリでいったので、敵さん何が出るか全く知らず、攻撃力とかも全く調べてないです。ええ。死亡フラグですよね(わかってた)

 さぁ、どうだ!

 ええ。バインドとか受けながらもね。割と順調だったんですよね。

 4階をね、クリアしたときにね。これいけるんじゃね!? と思った瞬間。

 

 5階でね。カリンが出てきたときの泣きたい気持ち。わかるかな?

 伝わるかな?

 

 死の宣告をされたかのように数分とまったよね。

 聞いてないよ!(当たり前だ)

 

 もちろん、結果は言わずもがなだよね。

 一回目のチャレンジが終わりました。 

 

 すぐにステータス確認したよね。

 カリンは全力で叩くしかないことが分かった。

 よし。エキドナさんに助けを求めよう。

 

 f:id:akikkohina:20141001125409j:plain

 

 あ、チーム内で喧嘩しないで! って感じのメンツですけどね。

 フレンドはチカちゃんにしました。

 火のヴァルキリーでも行けると思うんですけどね? むしろそっちの方がいい気がしますが、丁度フレンドにいなくてHP1.5倍、攻撃力2.5倍だし、まぁいいか。(軽い)

 

 とりあえず、即死攻撃してくるのはカリンだけなので、ここまでにエキドナのスキル貯めて、威嚇であとは全力で叩く!

 撃破ー!

 関銀屏もドロップと相談しながら3コンボ以上決めれば攻撃が普通に通るので、あとは殴るだけです。

 即死攻撃は多分ない? ような感じでしたので、割と余裕もって倒せました。

 

 ということで、この面子で無事にノーコンクリアです~。

 しかも関銀屏ドロップしたんですよー!

 うれしー!

 

  f:id:akikkohina:20141001131936j:plain

 

 かわええ。

 妹様に報告したら、珍しく悔しがってました。

 このイラストが妹様的にヒットだったらしい。

 

 とりあえず、超級ならこんな中途半端なメンツでもいけました。