365日

奮闘記

【パズドラ】女神は私のもとへは降臨してくれなかった件

 

 みなさま、ずいぶんと涼しくなってきましたね!

 涼しいっていうか、寒いんですけど!

 私この時期何着てたんだろうかというくらい、服がないんだけど。

 

 ということで(無理やりすぎるよ!)、パズドラ記念イベントの後半が始まりましたねー! ワクワク。

 待ちに待ったたまドラ配布。もう速攻でミツキちゃんにくわせたよね。

 おかげさまでフル覚醒いたしました。

 

 ちょっと前のフェスで曹操さんが私のところに来てくれたんですね。

 最初は全然彼の存在を気にしてなかったんですよ。攻撃タイプ3倍かー。攻撃タイプってあんまり持ってないのよね。マッチちゃんとか佐助君とかしかいないもんな。

 

 うん、このパーティは組めそうにない。

 ってね。だいぶスルーしてたんだけどね。

 ある時ボックスをね、整理しようと思って。色々みてたらね。

 

 あれ? 赤オーディン様、神だけじゃなく攻撃もつくんだ(初期のころ何でもない時に引いて偶然当たったおでん様)

 

 ん? 不死鳥も攻撃タイプやん?(これもガチャだったかな?)

 なんと! ミツキの究極進化攻撃タイプがつくの!?(女の子ガチャってフレーズに抗えなかった)

 そこから私のミツキちゃん贔屓が始まったよね。ホントこの子優秀。

 

 ってことでね。なんとなく攻撃パーティーが組めるんじゃないかって。

 最近コツコツ育て始めたよね。

 でもね、回復ドロップを火に変換するモンスター、ギガンテスしかいなくて。

 まぁ、これで女神降臨挑んでみるかー。

 

 ってことでね、行ってきたわけですよ。

 フレンドはね、アメノウズメさんでね。

 

 地獄級ですけどね。

 倒したんですよ。倒せたんですよ。

 落ちなかったんですよねー・・・

 前もね、倒したんですよ。

 やっぱり落ちなかったんだよねー・・・

 

 女神に拒絶されてしょんぼりのしあんでした。

 

 ちなみに、荒武者が攻撃タイプでギガンテスと同じスキルだったことを知ったのは昨日のことでした(詰んだ)

 私この子、なんかのダンジョンで落ちて、いらねーって誰かに食わせたー! と思い出して泣いたのはここだけの話。

 無課金なんでね。曹操パーティのテンプレのメンバーなんてそろえられないから。

 もう、そろえられるやつでいくしかないよね!