365日

奮闘記

順調ってことは、最後にどんでん返しがやってくる兆候なんだね。

 

 台風、すごいですね。

 我が家の周辺も暴風域に入っていて、結構凄かったです。

 これ書いてるときはわりと落ち着いてきた様子ですが、皆様、気を付けてお過ごしください。

 

 さてはて。

 この三連休、私、妹様と大阪に遊びに行く計画を立てておりまして。

 行ってきたんですよね。大阪!

 

 妹様が福山にいるので、いったんバスで福山まで行って、一泊してから翌朝新幹線で大阪へ。

 

 台風はね、日曜日だったのでまだ大丈夫。

 天気も良くて、順調だったんですよね。

 広島とか島根とかには売ってないお菓子やらお菓子やらお菓子やらを買いたい! って妹様が言うので、とりあえずお菓子を買いに行ってきました(うん、何しに行ったんだよ)

 

 まずバトンドールのポッキーね。

 今、紫いもが期間限定で売られていて、これね、めっさならぶの。

 あんな長蛇の列に並んでお菓子買うなんて初体験でしたよ。こんなに人気なの!? ってビビりました。

 

 幸い開店前のまだ並び始めた頃に行ったので早い段階でゲットできました。

 お次はハッピーターンね。

 今ハロウィン前だからね。パンプキン味やら、いろんな味があるんですけど、巨峰味が妹様のおすすめらしく、購入してきました。まだ食べてないので何とも言えませんが、ひとこと言っておくと、私はハッピーターンが好きではない(なぜ買ったのかと)

 

 とりあえず長時間並ぶであろう二品が一時間くらいで手に入ったので、お次はお昼を食べにいこうということで、通天閣の方へ移動して、串カツをば!

 

 なんで大阪の串カツっていくらでも食べれるのかしらねぇ!? 二度漬けは禁止だぞ☆ ってテンションが最高潮に達していた矢先の電話。

 

 知らない番号…嫌な予感が。

 出てみたら案の定、帰りに乗るバス会社から。

 

「明日、台風くるんで運休します」

 

 えー!

 一番楽しいときにどん底に突き落とされた瞬間ですよ。

 まさかの、ですよ。

 

 ちょっとテンション下がったよね。やばいよねーって言いながら心底笑えねぇ。

 とりあえず、はかせが迎えに来てくれることになったので助かりましたけど(ひどい嫁だな!)

 

 なので安心して残りの大阪を満喫しましたよー!

 

水曜日のアリス】にも行ってきましたぁ。

 かわええよー。お店の入り口がすごくかわいい。

 雑貨もかわいい。

 どこに行っても並んだけど、楽しい一日でした。

 

 一か月くらい前から計画立ててたので、まさかの台風でちょっとドキドキしたけど、行けてよかった。

 

 妹様が社会人になったら、たぶんもう遊べないと思うんで、いい思い出作りになりました。